2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


拍手する

フリーペーパー「実験アキレス」に名古屋テクミーの話が掲載されました

2011.01.28 Fri
実験アキレス29号(テクミーの紹介記事)

昨年の夏ごろに発行された「実験アキレス」というフリーペーパーに名古屋テクミーの話が掲載されたようです。

拍手する

ぶどう÷グレープ「すしやすしや」PV

2010.08.17 Tue


2009年リリースのアルバム「秘密ギャラリー」に収録されている「すしやすしや」のPVです。

拍手する

USTREAMの”名古屋テクノポップミーティング”チャンネル

2010.02.21 Sun
テクミーUST2


毎月第4日曜日に大須のカフェコンクリートで行われているテクミーですが、USTREAMで中継するという計画があり、とりあえずチャンネルを作りました。

↓ここで生中継を見ることができる予定です。

http://www.ustream.tv/channel/ntpm

遠方の方で来れない方はぜひ見てください~。

拍手する

テクミー(10/25)ありがとうございました。

2009.10.26 Mon
IMG_5255.jpg IMG_5257.jpg IMG_5261.jpg
IMG_5263.jpg IMG_5264.jpg IMG_5266.jpg
IMG_5268.jpg IMG_5272.jpg IMG_5273.jpg


昨日はテクミーありがとうございました。

拍手する

モダンPOPゼミナール7レポート

2009.10.17 Sat
モダンPOPゼミナール7にご来場頂いた皆さんありがとうございました。

今回は「小鳥美術館」「tokyo pinsalocks」「ぶどう÷グレープ」の3組のライブ&僕のDJでした。

小鳥美術館さんについてはかねがねウワサを聴いていたのですが、ライブを見たのは初めてでした。館長(ギター・男性)と飼育係(ボーカル・女性)の方の2人組。
一応、アコギとボーカルだけのグループという話は聞いていたので、小鳥美術館さんのライブ前にかけるため家中のレコードの中からアコギとボーカルメインの盤を探して持って行きました。ボーカルの方が「ELLEN McLLWAINE」に反応して「何のレコードですか~?」とたずねてくれたのがうれしかったなあ。

tokyo pinsalocksさんはニューアルバムのリリースツアーで参加。音源を聴いたことはあったのですがライブを見るのは初めてでした。女性3人組のドラムとベースとシンセサイザー+打ち込みという形態のバンド。ニューアルバムはケラ&ザ・シンセサイザーズの三浦俊一さんがプロデューサーで、FLOPPYの小林写楽さんやsoyuz projectの福間創さんも参加しているとのこと。さすがのレベルでCD買って聴いてます。

ぶどう÷グレープはアンコールの予定がなかったのですがお客さんの手拍子がやまないため急遽アンコールをすることに。
リクエストに応えて「乙女回帰線」をやってくれました。

ご来場頂いた皆さんありがとうございました。
1月からスタートしたモダンPOPゼミナールも今年は11/28の"8"を残すのみ。次回もよろしくお願いします!

拍手する

Twitter

2009.09.19 Sat
このブログの更新情報も載せてます!

http://twitter.com/honda_tron

拍手する

モダンPOPゼミナール5ありがとうございました!

2009.08.03 Mon
今回はシネマのお客さんが多く、全体的に大人な感じでした。
東京から来られたお客さんもいらっしゃってさすがシネマという感じですね!

シネマは昔の曲だけでなくシネマリターンズという2007年に発売された曲や未発表の新曲も演奏していて単なる再結成ではなく現在進行形のイメージが強くなりました。

ぶどう÷グレープも新曲「秘密ギャラリー」やってくれましたね!

自分はシネマのキーボードの小滝さん(元ヤプーズ!)やドラムの夏秋さんに選曲をほめられて非常にうれしかったです。

ご来場いただいた方、ありがとうございました!

次のモダンPOPゼミナールは9/12(土)18:30~KDハポン、Liveはぶどう÷グレープ、BUILDING、マッスルNTT、DJはホンダトロンです。

拍手する

ブログのデザイン

2009.07.28 Tue
この前までのはオレンジ色だったので「もうちょっと涼しいほうがいいかな~」と思い、ブログのデザイン変えてみました。

拍手する

名古屋テクミーありがとうございました。

2009.07.27 Mon
昨日は雨の中大勢の方が集まってくださってありがとうございました。
去年の10月からはじめたテクミーも今回で10回目でした。

最近mixiやってない方も参加してくださったりしているので今後はコッチにも色々書いていこうと思います!

8/1(土)はハポンでモダンPOPゼミナール5です。
詳細は・・
http://tp758.blog42.fc2.com/blog-entry-10.html

拍手する

エレクトリックパレードありがとうございました。

2009.07.23 Thu
エレクトリックパレードありがとうございました。

拍手する
