2009.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2009.10


--.--.-- --


拍手する

10/11(日)モダンPOPゼミナール7

2009.09.29 Tue
tokyo-p.jpg tokyo-p.jpg tokyo-p.jpg

"モダンポップゼミナール7"
tokyo pinsalocks-Travelling Spoon Release Tour-名古屋公演

10/11(日・祝前日)開場&DJスタート18:30 ライブ開始19:00
予約\2000 当日\2300 ともに+1dオーダー
LIVE/東京ピンサロックス ぶどう÷グレープ 小鳥美術館
DJ/ホンダトロン

好評イベントも早7回目!多くの日本のバンドが海外で活躍するようになった昨今だが、その中でもひと際イキの良い"ぶどう÷グレープ"と"東京ピンサロックス"がハードにポップに火花を散らす!火傷に注意☆そして、高度なテクニックと天然不思議キャラが混同したアコースティックユニット"小鳥美術館"に癒されよ☆

@K・D ハポン (ケーディ・ハポン)
名古屋市中区千代田5丁目12-7
TEL (052)251-0324
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/
・JR鶴舞駅北口より高架沿いに北上(千種方面)徒歩約3分
・同じく地下鉄鶴舞駅2番出口より徒歩約7分

>>予約はコチラ
モダンP7



拍手する

Twitter

2009.09.19 Sat
このブログの更新情報も載せてます!

http://twitter.com/honda_tron

拍手する

10/4(日)sweets event vol.2 『戸田誠司さんがワラビモチを食べにきます!!』

2009.09.16 Wed
warabi1004_01.jpg warabi1004_02.jpg


ワラビモチ愛好会 at 得三 sweets event vol.2
『戸田誠司さんがワラビモチを食べにきます!!』

日時:10/4(SUN) 18:00 OPEN-19:00 START
場所:得三 www.tokuzo.com
料金:前売\2500/当日:\2800(ワラビモチ付き!)
詳細:phirip.com

出演:
戸田誠司さん:
http://www.thereshegoes.jp/
http://www.myspace.com/todaseiji

REAL FISH、SHI-SHONEN、FAIRCHILD、作曲家、プロデューサー、ヤプーズ、コン
ピューターフリーク、ソロ。
いつの時代も、シンセでキャッチーなサウンドを作り出している戸田誠司さん
そんな素敵なお方が名古屋に(ワラビモチを食べに)やってきます!!

あきらとしんぺい:
YMOやデトロイトテクノ等の影響を受け音楽制作開始。
半野善弘、リョウ・アライ、大野由美子、こだま和文、asanaなど様々なアーティ
ストと活動。
2008年徳間書店発売コンピレーション『P・K・P・K』に、しむやけfeatタナカア
キラ名義で参加。THANKS
GIVINGというレーベルで素敵な音楽を作り続けている。

星裕久:KDハポンPA時代よりとりとめもなく集めた機材をとりとめもなくいじる
ことで毎回違ったアプローチのカラフルでなごめるライブ。
『僕らの電子音楽会』を主催、ゲストに松前公高さん、d.v.d、を呼ぶなどもして
いる。

Chakiさん
2009年度 IPA未踏ソフトウェア創造事業に関わっているエンジニア。
ニコニコ技術部所属で才能の無駄遣いをしている人
http://www.nicovideo.jp/mylist/4424862

DJ
ホンダトロン:
毎月第4日曜日に大須のカフェコンクリートで開催される「名古屋テクノポップミ
ーティング」を主催。
mixiコミュ「テクノポップin名古屋」の管理人

マサコ:
幼少からニューウェーブに親しむ希有なマサコさん
持っているレコード群と彼女の作る珈琲の美味しさには誰もがびっくり!

PHIRIP:
ワラビモチ愛好会会長
wara-bit music entertainment

主催:ワラビモチ愛好会

>>チケットの予約はコチラ

拍手する

9/27(日)名古屋テクノポップミーティング

2009.09.14 Mon
miette-dj.jpg miette-dj.jpg miette-dj.jpg


"名古屋テクノポップミーティング"
@cafe Concrete(カフェコンクリート)
9/27(日)14:00~18:10

入場料・チャージ無料

cafe Concrete
名古屋市中区大須4-3-40ARK Zone 1A
TEL:052-262-5539
http://cafe-concrete.com/
(地下鉄上前津駅1番出口徒歩2分)

DJ's
ホンダトロン
miette-one(GIRL SCHOOL)
マサコ
Xu&SS
モリケイタ(fortunica)

>>タイムテーブル
2:00 モリケイタ(fortunica)
2:50 ホンダトロン
3:40 miette-Love(GIRL SCHOOL)
4:30 マサコ
5:20 Xu&SS
(6:10 終了)

---
名古屋のテクノポップシーンを盛り上げるため、コツコツと毎月第4日曜日にカフェコンクリートで開催しております。カフェの通常営業の中でBGMとしてDJがテクノポップなどを流しながら、飲んだり食べたり雑談したりするゆる~いイベントです。

■初めての方へ
よく「1人で行っても大丈夫な雰囲気ですか?」という質問をいただくのですが、基本的に1人で来ている方がほとんどなので大丈夫です。

お店のスタッフの方かDJブースにいる人に「名古屋テクノポップミーティングに来たんですけど・・・」と声をかけてください。

拍手する

モダンPOPゼミナール6ありがとうございました!

2009.09.14 Mon
雨の中たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!
楽しんでいただけましたでしょうか?

レポートというか僕自身の感想です。
691696592_63.jpg 691696592_200.jpg 691696592_218.jpg

■マッスルNTT
デモのCD-Rやライブの動画を見たことはあったのですが、生でライブ見るのは初めてだったのですが、内容もかなり練りこんであって、かなり楽しめました。
実は、マッスルくんはリハーサルの時に「人間分からない(という曲)のシーケンスデータを操作間違えて消してしまった!!」とショックを受けていたのですが、リハ終了後ライブ開始までの40分くらいでシーケンスデータを打ち込み直してライブに間に合わせていました。お疲れ様でした!

build1.jpg build2.jpg build3.jpg

■BUILDING
ライブを見るのは実は3回目だったんですが、何回見ても本当にカッコイイ。7月にライブ見に行ったときCDを買ったので今回は大体の曲を覚えていたのでなおさら楽しめました。
「手拍子をめちゃくちゃにたたいて!」というところが大好きです。今回、ちょっとフライングして変な手拍子をたたいてしまいました。

budo1.jpg budo2.jpg budo3.jpg

■ぶどう÷グレープ
ぶどう÷グレープのライブは何回も見ているのですが、今回の衣装(緑色のシャツ)を見たのは初めてだと思います。
新曲「秘密ギャラリー」聞いたのは何度目かだと思うんですが、聞いてるとゾクゾクします。時間が押していたのでアンコールがなかったのですが、勢いのある曲中心の選曲でテンションあがりました。


次回、モダンPOPゼミナール7は10/11(日・祝前日)です。ライブは東京ピンサロックス、ぶどう÷グレープ、小鳥美術館、DJはいつもながら僕です。よろしくお願いします!

拍手する

9/12(土)モダンPOPゼミナール6

2009.09.03 Thu
キノコ キノコ キノコ
フライヤー小


"モダンPOPゼミナール6"
9/12(土)開場&DJスタート18:30 ライブ開始19:00
予約\2000 当日\2300 ともに+1dオーダー
LIVE/ぶどう÷グレープ BUILDING マッスルNTT
DJ/ホンダトロン

"BUILDING"とは全く面識がなかった(つもりだった)。たまたま、My
Spaceで音を聴いて、気に入ったのでライブに行った。ハマった!とても楽しかった。おちゃめでキャッチーなNEW WAVE。でも軽くない。リズムがイイんだ。じっとしていられなくなってしまうビート感。・・ありゃ、Vo&Keyの男女に見覚えが・・。そう、実はその二人、モダンPOPゼミナール1を見に来てて、ぶどう÷グレープの演奏後「僕達もバンドやってるので、また対バンしましょう」と声をかけてくれた人達だった。うれしい念願の共演!浜松からはヘンテコパフォーマンスピコテクノ"マッスルNTT"も来てくれる。(ながい÷グレープ)

■ぶどう÷グレープ
http://budo-grape.net/
http://www.myspace.com/budogrape

■BUILDING
http://bldweb.net/
http://www.myspace.com/building448

■マッスルNTT
http://www.k3.dion.ne.jp/~mnt.web/
http://www.myspace.com/musclentt

■ホンダトロン
http://www.myspace.com/higashizakura

@K・D ハポン (ケーディ・ハポン)
名古屋市中区千代田5丁目12-7
TEL (052)251-0324
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/
・JR鶴舞駅北口より高架沿いに北上(千種方面)徒歩約3分
・同じく地下鉄鶴舞駅2番出口より徒歩約7分

--
予約はこちらから↓
>>予約フォーム

キリン キリン キリン


拍手する
