2009.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2009.11


--.--.-- --


拍手する

11/7(土)DRIVE TO 2010@新宿LOFT

2009.10.28 Wed
ootama1.jpg ootama1.jpg ootama1.jpg


Drive To 2010"テクノフロンティア"
11/7(土)OPEN&DJスタート16:00 ライブ開始17:00
前売3,000円/当日3,500円
@新宿LOFT
東京都新宿区歌舞伎町1-12-9タテハナビルB2
TEL:03-5272-0382
http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/

Live/千葉レーダ(茂木淳一) 大正九年 デッドコピー CTO branch(岡田徹ユニット)
ぶどう÷グレープ 松前公高
DJ/ホンダトロン

<BAR STAGE>
Pyokn ジーニアス 装置メガネ カシミール・ナポレオン ダニエル MIR(ミール) 

チケットぴあ:333-185 ローソンチケット:79998

Drive To 2010
http://www.driveto2010.com/
11/7"テクノフロンティア"出演者プロフィール
http://www.driveto2010.com/artists/1107/artists.htm

拍手する

テクミー(10/25)ありがとうございました。

2009.10.26 Mon
IMG_5255.jpg IMG_5257.jpg IMG_5261.jpg
IMG_5263.jpg IMG_5264.jpg IMG_5266.jpg
IMG_5268.jpg IMG_5272.jpg IMG_5273.jpg


昨日はテクミーありがとうございました。

拍手する

10/31(土)チカチカLive@アップルストア

2009.10.23 Fri
46737261_2.jpg 46737261_141.jpg


◆10/31(土)は 
栄のアップルストア でLIVEします!!
無料なので気軽に遊びにきてください ♪
ハロウィンDAYなので オバケに ちなんだことも何かやろうと考え中◎

10/31(土)   19:00-19:30  無料
エレクトリックパレード vol.1.5
at アップルストア 名古屋 栄( 大津通り松坂屋本店向かい )
地図 http://www.apple.com/jp/retail/nagoyasakae/map/

♪ my space(試聴)
http://www.myspace.com/chika2chika2

(文:チカチカ中島くん)

--
同じ10/31に大須のell.SIZEでぶどうグレープも20:00~ライブのようです。(イベント自体は18:30から)
出演はプラマリン/ぶどう÷グレープ/brief/ドクターイエロゥ 前売2000円(ドリンク別)らしいです。

拍手する

10/29(木)N.A.G -Nagoya All Genre DJ Meeting-

2009.10.17 Sat
NAGフライヤー表 NAGフライヤー裏

テクノポップのイベントというわけではありませんが、テクミー関係者もたくさん出演するのでコチラもぜひよろしくお願いします。

2月ごろにテクミーに出てくれたBJくんがオーガナイザーの1人です。

テクミー関係者は僕以外だと*にと*さん、miette-LOVEさん、レコゲバくん、よくテクミーに遊びに来てくれるアスカちゃんもVJで出ます。

コンセプトは「各ジャンルの名古屋のDJを集めて異種格闘技戦」という感じなのかな。木曜日の夜ですが、20:30からなのでスタートがちょっと早め。次の日の仕事に差し支えない感じで遊びに来て頂けたらと思います。

---
N.A.G. -Nagoya All Genre DJ Meeting-
10/29(木)20:30-3:30
@clubBuddha
名古屋市中区新栄1-5-25 第2Mビル6F
TEL 052-251-5450
http://www.clubbuddha.com/
入場料1500円(with 1drink)

DJ
KAZ a.k.a.HIGE [Chiptune]
Mayuka(Across The Rainbow) [Rock/Electro]
miette-LOVE(GIRL SCHOOL) [Indie Pop]
MI★KI [House]
青木 綾寛 (Music First) [All Mix]
加納 ユウコ [Euro Jazz]
第九の源 (異臭騒ぎ) [Jazz/Soul/Latin/Crossover]
*にと* [Idol Pop]
ホンダトロン (名古屋テクノポップミーティング) [Techno Pop]
マサマンボ (ゴールデンアワー) [Oldtime Swing]
レコゲバ(ex.アングラポップ) [Japanese Rare Groove]
れーじ [Anison]
JONY [Rock]
BJ(cafe:AKSB)[AKSB-Kei]

VJ&Flyer Design
アスカ (Strawnie.inc)

拍手する

10/25(日)名古屋テクノポップミーティング(祝1歳!)

2009.10.17 Sat

"名古屋テクノポップミーティング"
@cafe Concrete(カフェコンクリート)
10/25(日)14:00~18:10

入場料・チャージ無料

cafe Concrete
名古屋市中区大須4-3-40ARK Zone 1A
TEL:052-262-5539
http://cafe-concrete.com/
(地下鉄上前津駅1番出口徒歩2分)

DJ's
ホンダトロン
*にと*
マサコ
レコゲバ
船橋泰範(Men's Boogie Attack)
---
名古屋のテクノポップシーンを盛り上げるため、コツコツと毎月第4日曜日にカフェコンクリートで開催しております。カフェの通常営業の中でBGMとしてDJがテクノポップなどを流しながら、飲んだり食べたり雑談したりするゆる~いイベントです。

昨年10月からスタートして、ちょうど今回で丸1年。この1年で名古屋のテクノポップシーンもまあまあ盛り上がってきたのではないかと思います!皆さま今後ともよろしくお願いいたします~。

■初めての方へ
よく「1人で行っても大丈夫な雰囲気ですか?」という質問をいただくのですが、基本的に1人で来ている方がほとんどなので大丈夫です。

お店のスタッフの方かDJブースにいる人に「名古屋テクノポップミーティングに来たんですけど・・・」と声をかけてください。

--
>>タイムテーブル
2:00-2:50 船橋泰範(Men's Boogie Attack)
2:50-3:40 レコゲバ
3:40-4:30 *にと*
4:30-5:20 ホンダトロン
5:20-6:10 マサコ

--
ちなみにこの日、僕は夜8:50ごろから春日井GSPというライブハウスでDJやります。サエキけんぞうさんとかMIZUKAさんが出演するイベントです。
http://www.live-gsp.com/

拍手する

モダンPOPゼミナール7レポート

2009.10.17 Sat
モダンPOPゼミナール7にご来場頂いた皆さんありがとうございました。

今回は「小鳥美術館」「tokyo pinsalocks」「ぶどう÷グレープ」の3組のライブ&僕のDJでした。

小鳥美術館さんについてはかねがねウワサを聴いていたのですが、ライブを見たのは初めてでした。館長(ギター・男性)と飼育係(ボーカル・女性)の方の2人組。
一応、アコギとボーカルだけのグループという話は聞いていたので、小鳥美術館さんのライブ前にかけるため家中のレコードの中からアコギとボーカルメインの盤を探して持って行きました。ボーカルの方が「ELLEN McLLWAINE」に反応して「何のレコードですか~?」とたずねてくれたのがうれしかったなあ。

tokyo pinsalocksさんはニューアルバムのリリースツアーで参加。音源を聴いたことはあったのですがライブを見るのは初めてでした。女性3人組のドラムとベースとシンセサイザー+打ち込みという形態のバンド。ニューアルバムはケラ&ザ・シンセサイザーズの三浦俊一さんがプロデューサーで、FLOPPYの小林写楽さんやsoyuz projectの福間創さんも参加しているとのこと。さすがのレベルでCD買って聴いてます。

ぶどう÷グレープはアンコールの予定がなかったのですがお客さんの手拍子がやまないため急遽アンコールをすることに。
リクエストに応えて「乙女回帰線」をやってくれました。

ご来場頂いた皆さんありがとうございました。
1月からスタートしたモダンPOPゼミナールも今年は11/28の"8"を残すのみ。次回もよろしくお願いします!

拍手する
